改修後の携帯トイレ使用ブースのご案内とお願い

2020/09/27(日)
この度の改修工事で、環境省裏磐梯自然公園保護管事務所、猪苗代町役場及び森林管理署と相談のうえで、これまでに1室だけだった「携帯トイレ使用ブース」を2室に増設しました。
携帯トイレに慣れていない方が失敗して汚された場合に、その後は夕方に洗浄するまでの間、使用できませんでしたが、これからは、2室ありますのでどちらか1室を使用できるようになりました。
つい先日のことですが、無断で「筒状の携帯トイレ」(使用を禁止しています)を使われて、失敗して携帯トイレ専用便座を汚された女性がいらっしゃいました。そのまま無断で下山されました。
くれぐれも、洋式便座に被せて使用するタイプの携帯トイレをご準備の上で登山されるか、弘法清水小屋と岡部小屋さんで販売しています携帯トイレ(350円)をご購入の上でご使用くださいますようにお願いいたします。感染防止の為にもお願いいたします。
また、ご自分で被せるタイプの携帯トイレをご持参される登山者の方は、使用後の携帯トイレは必ず登山口の回収ボックスに入れるかご自宅に持ち帰って「燃えるゴミ」として所定の回収日に回収場所に出してくださいますよう、お願いいたします。
また、下山は足元が不安定で転倒の恐れがあります。使用済みの携帯トイレは必ずザックの中に収納し、両手がフリー(バランスを崩したり転倒した際に使える状態)にして下山してください。
写真は、携帯トイレ使用ブースの扉の注意書きです。
携帯トイレに関する説明看板です。
携帯トイレ使用ブースの中に設置された携帯トイレ専用の洋式便座です。
× 閉じる
- Powered by PHP工房 -